介護用品・介護リフォームのことなら
サクラサービス株式会社

会社概要

ごあいさつ

私たちの仕事は、日常生活にお困りになった高齢の方に、福祉用具の提供や介護リフォームによる
最適な住環境づくりのお手伝いをすることです。
私たちにご相談のご連絡がくるときには、お客様は既にお困りの状況にあることがほとんどです。

『必要な時に必要なものを 〔 = スピード対応〕』 をモットーとして、ご利用者様のご期待に応えられる
よう、鋭意努力してまいります。


概要

会社名 サクラサービス株式会社
代表取締役 櫻井 大
所在地 〒242−0023 神奈川県大和市渋谷1-7-9
>> アクセスマップ(GoogleMap)

▼お車でお越しの場合
中原街道から467号線、桜ヶ丘交差点左折、500メートル直進。ジョリーパスタを右折して旧道沿いの倉庫です。「福祉用具サービスセンター」の看板が目印です。
▼電車でお越しの場合
小田急江ノ島線利用、高座渋谷駅下車。線路沿いを町田方面に向かい、福田の立体交差点を右折して旧道を左折。「福祉用具サービスセンター」の看板が目印です。

連絡先 TEL:046-279-5599 FAX:046-279-5600
E-mail:info@sakuraservice.co.jp
設立 2003年 2月
資本金 1,000万円
社員数 50名
資格

・ 指定福祉用具貸与・販売事業者 ( NO.1473000907 )
・ 介護保険住宅改修費受領委任払登録事業所
(町田市、横浜市、川崎市、藤沢市、鎌倉市、逗子市、葉山町)
・ 高度管理医療機器等販売業・賃貸業許可 ( NO.09210070 )
・ 道具商神奈川県公安委員会許可 (NO.452750008432 )
・ ヒューマン・ケア・ネットワーク会員

業務内容 福祉用具・医療機器レンタル 、 福祉用具・医療機器販売 、 介護リフォーム
営業日・営業時間 〔 営 業 日 〕  月曜日〜土曜日 (日曜・祝日・年末年始・お盆は休業)
〔 営業時間 〕  8:30 〜 17:30

沿革

2003年 2月 横浜市泉区にて創業。(資本金1,000万)
2003年 4月 介護保険指定事業者登録、福祉用具のレンタルサービスを開始。
2004年10月 倉庫拡充のため、大和市渋谷へ移転。
2006年 4月 特殊寝台レンタルの軽度者向けサービスを開始。
2010年 1月 横浜市港北区に港北サテライト開設。
2011年 3月 港北サテライトを閉鎖。
2011年 4月 櫻井 大 代表取締役就任。

サクラサービスのプライバシーポリシー 〔個人情報保護方針〕


私たちは法令を遵守し、保有する全ての個人情報を適切に管理することが重要な社会的責務と考え、以下の通りその取扱いについて定めます。


1. 個人情報の取得
 私たちはお客様の個人情報を以下の通りの方法で取得します
@ お客様ご本人からの取得。
A お客様ご本人の同意に基づき、ご家族・または同居されている方からの取得。
B お客様ご本人の同意に基づき、お客様に介護サービス等を提供している事業者からの取得。
C その他、お客様ご本人が個人情報提供につき委任をされた方からの取得。

 上記以外の方法で情報を取得する場合は、ご本人もしくはその委任を受けた方の同意を得て取得することとします。

2. 個人情報の利用目的
 私たちはお客様の個人情報を以下の目的で利用します

A.事業所内で行われる業務
@ お客様へ介護サービスを提供するための業務(商品の配送及び回収・相談業務など)
A 事業所の会計・経理業務
B 事業所の管理業務(商品在庫管理など)

B.第三者提供などが含まれる業務
C お客様へ介護サービスを提供する他の事業所との連絡・調整などの連携業務
D 介護保険請求業務(公的支払機関へのレセプトの提出など)
E お客様もしくはご家族に対する福祉用具等に関する情報提供
F お客様のご家族等への心身の状況説明
G 公的審査機関(行政・第三者評価機関)の査察などへの協力
H 事故・苦情対応などに関する行政及び他の公的機関への報告
I 介護保険の保険者及び公的支払機関からの照会に対する回答
J 保険事務その他の業務委託
K サービスの向上を目的とした業務・研修、及び業務改善のための基礎資料
L 介護保険施設などで行われる実習への協力

 上記以外の目的で個人情報を利用しようとする場合は、その目的を明らかにした上で、予めご本人もしくはその委任を受けた方の同意を得るものとします。

3. 個人情報の取扱い
 私たちはお客様の個人情報を以下の通り取り扱います
@ 取得した個人情報はその形式(紙面に印刷・記入されたもの、コンピュータを使ってフロッピーディスク他の記憶媒体に記録されたもの、その他の方法で記録されたもの)を問わず、漏洩、滅失、毀損などの事故が起きないよう、細心の注意を払って取扱います。
A 個人情報は前述2.にある以外の目的には利用いたしません(ご本人の同意がある場合を除く)。
B 個人情報は全てその形式によって保管方法・保管場所・保管すべき期間・その後の廃棄方法などを事業所内規約で定め、その規約に基づいて処理します。
C 取得した個人情報は正確を期し、最新の情報が保管されるよう努めます。
D 個人情報保護についての職員の知識・意識向上のため、定期的に研修を行います。また職員を含む全ての従業者につき、個人情報が十分に保護されるよう監督します。
E 私たちが業務を委託する場合、委託先の個人情報安全管理措置につき十分に検討し、その運用について必要かつ適切な監督を行います。

4. お客様からの請求に基づく個人情報の開示など
 私たちはお客様からの請求に基づき、以下の通り対応いたします。
@ お客様からご本人の個人情報の利用目的につきお問い合わせがあった場合は、できる限り速やかに回答いたします。
A お客様の個人情報につき、ご本人からその開示を求められた場合には、別途定める手続きを経てお客様に開示いたします。
B お客様の個人情報につき、その内容が事実でないという理由によってご本人から訂正・追加・削除などを求められた場合には、直ちに調査を行います。その上で調査結果に基づき、法令等に特段の定めがある場合を除いて内容の訂正・追加・削除などを行います。
C お客様の個人情報につき、違法であるという理由でご本人から第三者への提供を停止するよう求められた場合については、直ちに調査を行います。その上で求めの理由が正しいと認められる場合については直ちに個人情報の第三者提供を停止します。
D お客様の個人情報につきお客様からのご質問・ご相談があった場合は、事業所の営業時間内において対応いたします。

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